やる気ひかえめ雑記


- - -
スティックな彼
よしお


ここ最近、会社帰りにコンビニで買って帰ります。

気のせいか
いつも同じ店員さんで、変な目で見られてます。

一気に1袋食べようとすると間違いなくアゴが疲れます。
あがが・・・



いやしかし、よっちゃん好きにはたまらないよこれ。
好きなもの comments(0) trackbacks(0)
載せそびれダイジェスト
ドロヘドロ占いではキクラゲです。

え・・煙さんに可愛がってもらわないと!!!!


どうも、すぎっちです。


なるべく書きますとか言っときながらまったく更新してませんでした。
有言不実行な私です_| ̄|○

というわけで、
今までブログに載せようと思っていて撮り貯めておいた画像をダイジェスト(?)でお送りします。ムダに。


カメラシンジ

シンジ

庭先にキテレツな生物が居たので。
何だろうこれ・・・ナメクジのようなヒルのような・・・
頭が扇状になっていますね。

とりあえず、
「シンジが出た!!」
と、訳の解らない事を言って撮りました。



カメラカバン

かばん

初ボーナスに金一封を頂いたので出勤用にカバンを新調しました。
うほひひひひひ(´д`*)
大切に使おうと思っていたのに、だんだんと薄汚れてきてます。おかしいな(汗)



カメラ観葉植物

観葉植物

部屋にある観葉植物です。
真ん中からぐるぐる葉っぱが伸びてくるんですよ。
週に一度水をやるかやらないかぐらいなのに元気に育っています。
たまに話しかけ・・・いいえ何でもありません。



カメラパズル

パズル

1000ピースのジグソーパズルを買いました。
休日にちまちまやってたら完成するのに2ヶ月近くかかりました(汗)
暗闇で光って星座が浮かび上がるんです(´∀`)

まぁアレですよ。
こうやってムダに休日を過ごし、しょっぱい20代を送るわけですよ私は_| ̄|○



カメラケサランパサラン

ケサランパサラン

弟1号が、家の中に居よった!!と言って捕まえたらしいので。
幸福を運ぶと言われている毛状物体ですね。
鼻息で飛んでいきそうなくらいフワフワしてます。ので、息を止めて撮りました(笑)

しかしでも、これの正体って一体何なんだろうね。。。



カメラ箒星

箒星

Mr.Childrenの「箒星」のショートムービーのDVDを見ました。今さら。
弟2号の部屋で見つけたので。
見事にメガネワールドでうはうはでした。

とりあえず、
清掃員役で出演している寺部智英さんが物凄く好みの顔をしていたので、どうしようかと思った(´д`*)
黒髪メガネは最高だと思います。


「君はキレイだ!!」

「あなただってステキよ!!」






ついでに音楽変えました。
今回は秋らしくEGO-WRAPPIN'の「かつて」です。
この曲は黄昏時のイメージがあるので( ̄∀ ̄)♪


日記 comments(0) trackbacks(1)
おひさしぶりです。
長い間ほったらかしにしてました(汗)

友人の方々から、
『最近ブログ書いてないね。』と『お前は生きているのか。』
と言われていたのでさすがにアレなので久々に更新を。。。

放置プレイをかましていたのにも関わらず、アクセス解析を見ると毎日見てくださっている方々がいて、ほんともうありがたいです!!!!(ノT∀T)ノウワァァ

もし、万が一、不幸にも、このブログの更新を楽しみに待っている方がおられましたら申し訳ないですm(_ _;)m

そうそう、
アクセス解析では「検索文字列」というどんなワードを検索してこのブログにたどり着いたかが解る機能がついているのですが、ここ数日の間に

『時をかける少女』

での検索数が200件くらいまでアップしてました。
テレビ効果でしょうか?す・・すごいな(汗)


入社して早4ヶ月が経とうとしてますが、
仕事の方は忙しい時とヒマな時の差が激しくて、ついでに最近は物凄くヒマでしてもう何だか私なんかが給料なんて貰ってていいのか??と不安になってきます(´д`;)
ついでに、ウチの会社に盆休みはありません。
世の人々がアバンチュールを楽しんでいる中しこしこと仕事するわけですよ。
うはは。。。_| ̄|○


久々なのにロクな事書いてませんね(汗)
こっ・・これからはなるべく書きますので(;´д`)ノ


記事の方は更新もせずに、音楽だけこっそり変えてた私です( ̄∀ ̄;)
今回は安藤裕子♪良い歌です。


忘れものの森/安藤裕子


あなたが散った
跡は 今も
なんにもない
独りで残る 私も 今は
根無し草

時が過ぎ許されて 私に
居場所があるのなら
 あなたに
似た 花が
 咲けばいい

そう
夢見た笑顔が君をも連れ去り

ココに
独り
でも 景色は優しすぎて 何だか 君に 会えるようで

未来がもしもの呪縛に囚われ
足を 止めていた
でも 生きていたいの
誰かに 伝えていたいの

あなたは言った
「あたしは唯の根無し草だ」と
並んで歩く 二人はいつも
根ざしていた

時が過ぎ全てが
消えても生きていられるなら
 あなたに
似た花が
 咲けばいい

ねえ
いつかは笑って 忘れていられる日も
あるだろうけど
「二人が根ざした道だけはココにあるはずだろう」と
それだけの言葉で僕を許して

君と進みたいよ
でも 生きていたいの
誰かに 伝えていたいの



日記 comments(2) trackbacks(0)
晴れのちモラトリアム
トマトジュースはちびちび飲む派です。
どうも、すぎっちです。


ここんとこ何も書くことが無くてですね…(´`;)
会社での事をてきとうに。。。


かたつむり投与練習

とりあえずアレですよ。
尾静脈投与がバリクソ難しいんですよ。
すごい勢いで血管を外しまくってます。
10回に1回くらい命中してくれたっていいのに!!
もう…私にどうしろと(ノTдT)ノ


かたつむり作業着

こないだ『解剖着を新調するから好きなん選んで。』って医療服のカタログを見せてもらったわけですが、
いやぁーアレですね。面白いねこーゆーマニアックな洋服カタログって。
白衣にもイロイロあるんですねぇ。
「女医の知的さをアピール!!」
とかなんとか書かれてる白衣があって、それが何だかフォルムがエロい(笑)

結局、ズバッと着れてズボッと脱げる解剖着にしましたよ。


かたつむりなんでも屋

私の属する班は社内ではオールマイティーに雑用も請けうる班で、よくいろんな所に借り出されます。
先日、ボイラー室のパソコンにネット回線を繋ぐのを手伝わされました。
ボイラー室は秘密基地みたいな所でときめきます。
『これですぎさんもこの会社クビになったら電気屋で働けるで!!』
と言われました。
嬉しくありませんよリーダー!!というか無理ですよ!!


かたつむり社内発表会

今月末に社内発表会があります。
そして、新人はそこで何かしら発表しないといけないらしい。
先輩社員はもちろん、上の方のお偉いさんも業者さんも見やはります。


…これは悪夢デスカ?(´∪`)


ああぁぉぉぅ。早くも五月病の兆しが!!(たぶん違う。)
日記 comments(0) trackbacks(0)
sunday morning
クラッカー


あーさーごーはーんー。

あーじーしーなーいー。
日記 comments(2) trackbacks(0)
The Piano It's "SUEMITSU"
音楽をSUEMITSU & THE SUEMITHに変えました。
爽やかな曲にと。


We hope it will reach somewhere.....someday
We will be together
Please forget it not

その他 comments(0) trackbacks(0)
京都にようこそ!
今日は夜から専学時代の友達と飲み会なわけでして・・・
それまで時間があったのでつじともさんと紺ちゃんと3人で京都の府立動物園に行きましたよ。

さすがゴールデンウィーク。人が多かった(汗)
そして殺人的な日光に焼かれました。

暑さのせいか人の多さのせいかでうんざりした動物達のやる気の無さが伝わってきます。
オオサンショウウオも見ましたよ。スミちゃんですよ(笑)
サルがアホみたいな動きをしてて面白かった。
この歳になってから行く動物園ってのも乙なものですねぇ…意外と楽しかったですよ( ̄∀ ̄*)

夕方になって他のメンバーと合流して7人で居酒屋へと向かいました。
皆が揃うのは本当に久々ですごく楽しかった☆
そして久々に人といっぱい喋りましたよ。
ふだん会社ではほとんど人と喋らないので(汗)
何かもう、仕事の事とかクラスメイトの事とか彼氏の事とか結婚の事とか完全殺人の事とか変な話で盛り上がりました。

理想の彼氏像の話をしていて、友達に
『すぎちゃんの彼氏になる人はとりあえずメガネ。ってイメージがあるわ〜。』
と言われました。

いやっ、たしかに好きだけどもー!( ̄д ̄;)
とりあえず枝豆。みたいなテンションで言われても。。。
もっと、こう、メガネの他にないんですか・・・_| ̄|○
何だか自分の行く先が不安になってきました。


料理もお酒も美味しかった。お酒あんまり飲めないけども(汗)
いいなぁお酒強い人は…羨ましい( ̄∀ ̄)

いやぁー…ほんっっとに楽しかった♪♪
変らないままの友達っていいですね(´∀`*)
私はあなたたちの事が大好きです。


飲み会が終わった後、友達と一緒につじともさんの家に泊めてもらいました。
彼女の家に泊めてもらうのは去年の鍋パ以来です♪
つじともさん宅で再び飲み直して3人でニヤニヤしながら時効警察見て寝ました(−−)zZ


翌朝、寝ぐせ頭とスッピン顔をひけらかして帰ったのは言うまでもない。。。
日記 comments(0) trackbacks(0)
トップブリーダー推奨
パソコンが返って来ました★


会社で新入社員の練習用に1人につきラット10匹とマウス5匹ずつもらえたんですが、こいつらがもう、ね、べらぼーに可愛いわけですよ!!
丸っこくて白くてふくふくしてて・・・癒されます(´∀`*)

今日は搬入した後に個体識別の為にマウスに耳パンチをやりましたよ。
パンチを使って耳に穴を開けて識別できるようにするアレです。
マウスの耳たぶに半径1ミリ程度の穴がポッカリ開くわけですが、見ていて痛々しい限りです。開けたのは私ですが。

こいつらを使って保定・投与・採血練習をして最後には解剖してまうんですが、そん時ゃお母ちゃん泣いてまうで!!(ノTдT)ノウワァァン

いやほんと、ウッカリ殺してしまわないように慎重に練習しないとな。。。
日記 comments(0) trackbacks(0)
ミロが飲めなくなる病
いまだにパソコンが修理から返ってきません。
どうなってんですかJoshinは(−−;)


さてさて。
新社員の合同研修も終わり、先週からは各部に分かれて研修が始まったわけですが、私が配属されたのは検疫業務です。
検疫の部屋は細菌の培養培地を作ったりしてるので独特の臭いが立ちこめています。

あの臭いを嗅いだらもうたぶんミロは飲めません。
ちなみに、私の友人は嫌気性菌の臭いで納豆が食べれなくなりました。

これが職業病ってやつですか!?(たぶん違う)
いやほんと、何とかならんのかね(´д`;)


最近、DAKARAのCMに釘付けです。
何あれ可愛すぎやろ。
日記 comments(2) trackbacks(0)
空色ファブリック
お久しぶりです。
長い間ほったらかしにしてました(−−;)
只今パソコンを修理に出しているわけでして…こっそり兄のパソコンを使って書いております。

いろいろと書きたい事があったハズなんですが思い出せません(汗)
とりあえず、ここ最近のくだらない近況でも。


赤りんご国家試験

先日発表があったわけですが、無事に合格しました!!(T∀T)
やりました。これで給料に資格手当がつきます。(そこ?)


赤りんご社会人デビュウ

こんな私も4月から社会人の仲間入りです。
私なんかが社会に出ていいんですかね?( ̄v ̄;)
同期が私以外全員男でした…非常にショックです_| ̄|○ナンデ
会社は廃墟みたいな外観で素敵な所です。
通勤時間が車で1時間というのは正直ツライのですが…(−−;)
近くに忍術村があるのでいつか行ってみようと思います(笑)
名前の読みが一緒だからって先輩社員に「しょこたん」と呼ばれています。
えぇ、ほんともう、止めて頂きたい。切実に。
全国のしょこたんファンの皆さんに殴り殺されてしまいます。


赤りんごダム

先日、弟1号を連れて近くの山のダムまで行ってきました。
ダムって素敵ですねー…ときめきます(´∀`*) 
ポラロイドでガッションガッション写真を撮ってると、弟に可哀相な子を見るような目で見られました。
何ですかその目は。。。


赤りんご時かけ

つ・い・に「時をかける少女」のDVDが届きました!!
ご家庭で千昭が拝めるのですよ!!もうウハウハです♪♪
これで仕事の方も頑張っていけそうです。


赤りんごI CAN SING A RAINBOW

テンプレ変えたついでに音楽も変えました。
今回のはデルタグッドレム♪
見た目も歌声も素敵な女性ですよね( ̄∀ ̄*)


日記 comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/24 | >>