やる気ひかえめ雑記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
貼り替えてみよう!
Aki-Asahiさんからポラロイドカメラの貼り替え革が届きましたよ(ノ ̄∀ ̄)ノ結晶

張替え革シール
本牛革製です。



えぇ、私の持ってるポラロイドカメラは元々中古で手に入れたやつですからね。
使ってるうちにどんどん革がボロボロになってきて手やカバンの中が汚れる始末(´∀`;)
これは大変だぁ・・・というわけで、貼り替えを決意したわけですよ。

貼り替えはコチラのページを参考にさせてもらいました星


以降、BGMは『3分クッキングのテーマ曲』でご覧下さい。(は?)


まず用意するものー。

・新聞紙
・消毒用アルコール
・コットン
・消しゴム

・・・ぐらいですかね。あとは根気とやる気(笑)


カメラ1
さー。
では古くなった革を剥がして行きましょう。




まずはトップカバーから・・・

なかなか力が要ります(汗)
躊躇せずにベリベリやっちゃいましょう( ̄∀ ̄)

剥がしたところで、文字が現れましたよ。

カメラ2
・・・MH?
もともとの持ち主のイニシャルか何かでしょうか?
謎です。



さて、気を取り直して・・・


カメラ3
やっとこ全部剥がし終わりましたよ。




カメラ4
裏側もこの通り。



おおぉ・・・力込め過ぎて爪が痛い(TAT)
剥がすのだけで一苦労ですよ(汗)


ではお次に、
ボディに残った粘着汚れをキレイに取り除いて行きましょう。

アルコールを浸したコットンを使って根気よく汚れを落として行きます。
取れにくい所は消しゴムを使ってやると良いです。


汚れと戦うこと約1時間。。。

カメラ5
こんなにキレイになりましたよ(^^)



さてさて、次は革の貼り付けですよー。
パーツ部分の革シールを剥がし、裏にアルコールを塗って行きます。

カメラ6
こうすることで、粘着力が弱まって貼ったときのズレを補正することが出来るんだそうです。
アルコールが乾けばしっかりくっつくそうです。



カメラ7
裏側完成!



カメラ8
そして表側も完成!



わはーい(ノT∀T)ノ

所要時間2時間ちょっと。
がんばりました(´∀`)プシュー

まるで新品の様にキレイになりましたよラブ


カメラ10
なかなか良いじゃないですかぴかぴか
↑自画自賛(笑)



物は大切に使うほど愛着が湧くってもんですね(ノ≧∀≦)ノハート大小
これからも大切にしていこうと思う。
好きなもの comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cats-on-marz.jugem.jp/trackback/91
消毒用アルコールエタノール(Ethanol)はアルコールのひとつ。慣用名としてエチルアルコール(ethyl alcohol)と呼ばれる。アルコール飲料|酒類の主成分であるため酒精とも呼ばれる。数多くあるアルコール類の中でも、最も身近に使われる物質の1つである。揮発性が強い。近
| 『防災』知っておきたい事 | 2007/06/20 09:40 |
<< NEW | TOP | OLD>>