やる気ひかえめ雑記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
プラネタリウムにようこそ!
さてさて今日はプラネタリウムを観に行ってきました。一人で。
…友達を誘ったら丁重に断られたんです_| ̄|○ウフフ

大阪にある大阪市立科学館まで行ってきました。
やっぱりばっちり大阪駅で迷いました(汗)
京都駅とは比べ物にならないほど複雑ですね大阪は。

やっとの思いで科学館へたどり着きましたよ。
学生証があったお陰で観覧料の学割が効きました。
600円が450円ですよ!(笑)

平日なのに子供連れとか多かった…カップルとかあと、老夫婦とかも多かった。
何だか微笑ましいですね。
それとは裏腹に一人寂しくプラネタリウムを観に来ているこの女は他人の目にはどう映ってるのでしょうか…いいや、考えないことにしましょう( ̄v ̄;)


プラネタリウム観るの初めてなんですよ(笑)
投影が始まる前はムダにテンションが上がって一人ニヤニヤ…なんてしてませんよ!
子供達がキャッキャキャッキャ騒いでて一緒に騒ぎたい気分でした。

そして投影開始。

もうね、まさかプラネタリウムがこんなにも凄い物だと思いませんでしたよ。
沢山の星に囲まれて宇宙にいる気分でした。
そして迂闊にも感動して若干泣いてしまいました。
BGMとか解説とかもステキで面白かった☆
今日は観に来て本当に良かった…(T∀T)


終わってから科学館の前にある国立国際美術館で展覧会をしていたので観ていくことに。。。
学生証があったお陰で観覧料の学割が効きました。
1000円が500円ですよ!(2回目)
素晴らしきかな専門学生。

こっちは結構人が多くて、急がされてる気がしてゆっくり観れませんでした(汗)
口が半開きな状態で観て回ってましたよ( ̄д ̄*)ウヒヒ
隆々と盛られた油絵の絵の具を観るのは楽しいですね。(そこ?)
「星空」という作品があってそれが凄く良かった。。。


今日は本当に楽しかった…一人だけど楽しかっ・・た_| ̄|○

これからも月一ぐらいのペースで観に来たいものですね(^−^*)
交通費が往復で3000円ぐらいするけどもー。
日記 comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cats-on-marz.jugem.jp/trackback/225
大阪市立科学館大阪市立科学館(おおさかしりつかがくかん)は、大阪市北区 (大阪市)|北区中之島 (大阪府)|中之島にある科学博物館。テーマは「宇宙とエネルギー」。開館は1989年。前身は、日本で初めてプラネタリウムを導入した大阪市立電気科学館(開館は戦前の1937年
| 大阪まいどっとこむ | 2007/03/24 16:29 |
<< NEW | TOP | OLD>>