やる気ひかえめ雑記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
泥ってスゴイ。
Ghassoul

雑貨屋でGhassoulという泥を買ってみた。
このかぴかぴの泥が水を含むと石鹸やパック代わりになるんですって。
泥で洗うなんてエコロジカルですね。

帰ってさっそくやってみました。



適量をカップに入れ水を加えてしばし待ってみると・・・

こんなんでましたけど?


・・・普通に泥水になりました。
何か黒いゴミのようなものが見えるんですけど・・・( ̄v ̄;)


意を決して顔に塗ってみました。
うわー・・・ザラザラしよる。。。
こんなんで効果はあるのか?と半信半疑でしばらく放置。

んで洗い流してみました。



・・・ぅおぉぉ・・肌が潤っとるがな!!( ̄□ ̄ノ)ノ


たかが泥、されど泥。
泥の保湿力ってスゴイですねー( ̄∀ ̄*)
これが大地の力ってヤツですか!


・・・と感心していたのもつかの間。

下を見てビックリ。


洗面所が悲惨な事になってました_| ̄|○



飛び散った泥・泥・泥。
何が起きたんだ?ってくらい泥まみれになってました(´д`;)

え?あれ?そういえば、水道って土や泥を流しちゃいけないんだったっけ?
流しても大丈夫なの・・・か?(´∀`;)

自然には優しいけど、下水には手厳しいようです。
日記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cats-on-marz.jugem.jp/trackback/146
<< NEW | TOP | OLD>>