やる気ひかえめ雑記


- - -
どこ行く?何する?夏休み!
8月ですね!!トラバBOXっちゃいましょう!!

テーマ:どこ行く?何する?夏休み!

summer


毎年恒例ですね、この質問。今年もお付き合いください。

先日から学生さんらは夏休みですってねぇ。
わたくし、学生という身分を卒業してからもう○年。
すっかり「夏休み」という感覚がなくなってしまってますけど、
まるまるたーっぷり1ヶ月以上お休みが続く方々はいいっすね。まじで。

というわけでどこ行く?何する?夏休み!
海? 山? プール? 遊園地?
国内旅行? 海外旅行? 家でダラダラ?
バイト? 受験勉強? 免許合宿?
花火大会? ディズニーランド? 田舎帰る?
夏のロックフェス? 

そんな感じで人それぞれ、いろいろ予定あるかと思われます!
みなさんの夏の予定、楽しみにしていることなどを教えてください〜。
トラックバックをお待ちしております〜。



はいーGO!

というわけで、
明日から4日間ほど出かけてきます。

したらば。



・・・やる気無い記事ですね( ̄― ̄;)
トラバBOX comments(0) trackbacks(2)
朝起きるときに何を使っていますか?
書くこと無いのでトラバBOXっちゃいましょう星

テーマ:朝起きるときに何を使っていますか?


春夏秋冬、季節を問わず朝起きるのはつらいのですが、それでも起きなくてはならないのが現実というもの。
そのつらい朝の目覚めのために使っているものを教えてください。
コンポから流れるお気に入りの音楽であったり、携帯のアラームであったり、
スタンダードに目覚まし時計であったり。
中にはそんなものを使わず、体内時計で!という方もいらっしゃるのでしょうけど。
皆さん、朝起きるときに何を使っているか教えて下さい。



はいーGO!


私は携帯電話の目覚まし使ってますよ(ノ≧∪≦)ノケータイ

ちなみに目覚まし音はスカパラとCharaのサファイアの星です。

サファイアの星
サファイアの星


えぇ、もちろんスヌーズ通知してますよ。

いつもコレでちゃんと起きれてます(^−^)おてんき



でもたまに、
鳴る度鳴る度にしっかり止めてしっかり二度寝している時があります。

『あと5分・・・』とかボヤきながら( ̄v ̄;)


あんまり遅いと母親から電話がかかってきます。
起きろ。と。

母親殿の着うたはWeezer。


Beverly Hills, Pt. 1
Beverly Hills, Pt. 1


♪Beverly Hills〜


起きるまで延々とかけてきます。
・・・あぁ、何だかこの曲嫌いになりそうだよ母ちゃん(´д`;)

イヤ。起こしてくれて感謝してますけどね(笑)
トラバBOX comments(0) trackbacks(1)
ポディマハッタヤさんを知ってる人募集!!
トラバBOXにこんなものが・・・ニョロ


テーマ:ポディマハッタヤさんを知ってる人募集!!

こんにちは、こんな事でトラバ出すのもどうかと思うんですが
どうしても知りたいので(;^ω^)
皆さんは小学校の時の国語の授業は覚えていますでしょうか?
私は…微妙ですw
でも、どうしても忘れられない人がいるのです!
彼は当時の私や友達…いや、全国の小学生に驚嘆と笑いを与えてくれました

その名も「ポディマハッタヤさん」(スリランカ人)

彼のバイオレンス過ぎる名前は授業の内容を忘れさせ、私達の笑いの神になりましたw
彼のほかにも「ゴンザレス」さんや「ダン」さんも居ましたw
あの名前を覚えているのは私だけではないはずです( ‘・ω・´)b!

少し懐かしい彼のこと思い出してみて下さい。
きっと貴方も爆笑してたはずですw

と言うわけで彼のことを少しでも覚えている方、トラックバックお待ちしております!


あぁ。知ってますよ。
鉛筆のアノ人ですよね?

小学校の国語の教科書にこの人の話が載ってました。


家族の為に朝から晩までせっせと汗水流して、
鉛筆の芯の原料となる黒鉛を掘ってるんですよね。

そして、彼のお仲間さんもファンキーな名前でしたよね。


名前がポディマハッタヤさん、
と、何か幼心に響くものがあったのでしょうか?


小学校では彼の名を知らない者は居ないというほど人気者でしたよ。

彼の歌まで作られてましたから(笑)



ロナウジーニョがサッカー界の神様なら、

ポディマハッタヤさんは

鉛筆界そして国語界の神様ですね。




えぇ、

これからもポディマハッタヤさん…
彼の伝記は子供たちに受け継がれてゆくことでしょうよつばのクローバー
トラバBOX comments(2) trackbacks(1)
携帯のストラップ、何を付けていますか?
トラバBOXですよーピピピ


テーマ:携帯のストラップ、何を付けていますか?


人の携帯ストラップってなんか面白いですよね。
ひとつだけ付けている人、いーぱいジャラジャラ付けている人。
ということであなたの携帯ストラップ、何をつけているか教えてください!

はいー。私のはこんな感じですGO!


ストラップ


ムーミンドラゴンボールの六星球ですよ。


微妙なコラボですねコレ。。。( ̄v ̄;)


どっちも好きですけどね。


ムーミンは化粧品のオマケで貰ったやつです。
ドラゴンボールは一〜七星球の中で六星球が一番星の並びが綺麗だったのでラブ

えぇ、分かってますよ。
七つそろっても神龍は現れないって事ぐらい・・・



ちなみに、
ムの字の方は、ぶら下がってると首を吊ってる様にも見えます。


ムーミン



何だろう・・・この哀愁漂う後姿は。
トラバBOX comments(0) trackbacks(4)
自分が少数派だと思う10項目
トラバBOXに参戦しましょう(笑)

テーマ:自分が少数派だと思う10項目

というわけでですね、
「世間の大多数の人とちょっと違うかも?」と思う自分の嗜好や性格を
10個羅列するだけなのですが、
たとえ貴女が不思議ちゃんを自称する変わり者でもいざ10個挙げるとなるとなかなか大変だと思います。

「10個がくるちい!!」という人は5個でもいいですよ!
10項目なんてキリがいいから言ってみただけ!(なげやり!

というわけで「自分が少数派だと思う10項目、苦しかったら5項目」
ばんばかトラックバックお待ちしております〜。


はいー。ではやってみましょうGO!


1.カルピスはごく薄めのが好き。

2.ジャージが似合う人が好き。
  さらにメガネならストライク。(何が?)

3.エディ・マーフィーよりクリス・タッカー派。

4.上戸彩と綾戸智恵を間違える。

5.アメは舐めずに噛み砕いて食べる。

6.ウナギが食べれない。

7.レイよりもアスカよりもミサトさんが好き。

8.ゴキブリ以外の虫なら大抵触れる。

9.ガソリンの匂いが好き。

10.ギニュー特戦隊がわりと好き。



ふぃー。
なかなか思いつかないモンですねこれ( ̄v ̄;)
トラバBOX comments(0) trackbacks(2)
いまさら成分分析をしてみるBOX
ネタも無いので『トラバBOX』に参戦させてもらいました(笑)

テーマ:いまさら成分分析をしてみるBOX
成分分析ってなんぞや?と思う人もいると思うので簡単な説明です。
成分分析とは、最近ブログで流行っているものなんですが、
何かの名前を打ち込むだけで、その成分を解析してくれるという
ありがた迷惑おもしろツールなのでございますです。
あ、分析結果は本気にしないでくださいね(笑。

というわけで今回のお題は
成分分析ツール」に分析したいものの名前を入れて
「成分解析する!」ボタンをポチっと。
すると結果が別ウィンドウで出てきますので、
いろいろ分析した結果をトラックバックしてください!


はいー。ではやってみましょうGO!

まずはブログタイトル『Cats on Marsパソコン

Cats on Marsの52%は嘘で出来ています
Cats on Marsの39%は白インクで出来ています
Cats on Marsの7%は気の迷いで出来ています
Cats on Marsの2%はマイナスイオンで出来ています


半分嘘ですかー( ̄v ̄;)
けっこう赤裸々に書き綴ってるんですが・・・
マイナスイオンだなんて・・・プラスイオンの間違いです。


お次にHN『すぎっちパソコン

すぎっちの66%は犠牲で出来ています
すぎっちの21%は蛇の抜け殻で出来ています
すぎっちの8%は言葉で出来ています
すぎっちの4%は成功の鍵で出来ています
すぎっちの1%は理論で出来ています


犠牲・・・イヤそんなコトは無いですよ?(´д`;)
蛇の抜け殻!コレ財布に入れとくとお金が貯まるんだよね。


次は『本名(フセ字にさせてもらいました笑)』パソコン

****の65%は欲望で出来ています
****の20%は時間で出来ています
****の9%はお菓子で出来ています
****の6%は言葉で出来ています


半分以上欲望で出来てるんだってさー・・・
あぁ。ありえるね。睡眠欲とか(笑)


最後にCMでお馴染みの『バファリンパソコン

バファリンの47%は根性で出来ています
バファリンの44%は濃硫酸で出来ています
バファリンの6%はミスリルで出来ています
バファリンの2%は心の壁で出来ています
バファリンの1%は理論で出来ています


おおおぅ。
バファリンの半分は優しさじゃなかったんですか!?(笑)
根性ですかー・・・なるほど。

ちなみに。
バファリンの半分は胃薬です。
鎮痛剤は胃に負担をかけるので、それを和らげるために胃薬が一緒になってるんですねぇ。
これは薬剤開発者の優しさだね(笑)
トラバBOX comments(0) trackbacks(0)
直前まで聞いていた音楽を正直に公開するBOX
今日は学校1限目だけ出ればよかったんで颯爽と帰ってきましたよGO!

はいー。というわけでひさびさのトラバBOXです星

テーマ:直前まで聞いていた音楽を正直に公開するBOX

■パソコンにiTuneを装備している方ー。
「最近再生した項目」にある一番上の曲名・歌手名を書いてください。
正直に。


・・・というわけでコレです↓

Page Avenue
Page Avenue

曲名:Until The Day I Die
アーティスト名:STORY OF THE YEAR
アルバム名:Page Avenue


たまに聴くヘヴィロックもいいよネ。
書いてるうちに「Anthem Of Our Dying Day」になりましたよ( ̄∀ ̄;)

ちなみにSOTYの前は飽きもせず安藤裕子聴いてました(笑)
トラバBOX comments(0) trackbacks(0)
ポーション
はてさて、私がバイトに行っているコンビニでも昨日からポーションが売り出されましたよファミマ


通常版        120ml 200円
プレミアムパッケージ 100ml 630円


って、高っ( ̄д ̄ノ)ノ


FF効果ってヤツですかー…それでも売れ行き好調な様子です(ノ ̄∪ ̄)ノ♪

プレミアムパッケージの方もあっという間に棚から消え失せましたよ。


プレミアムのは全6種類の綺麗なボトルに入っています。

これはFFファンじゃなくても欲しいくらい(´∀`人)ラブ



・・・という話を兄にしたところ、


『うわっ。俺も欲しいわソレ全種類。』


とか言い出しポーション求めてコンビにへ行かれましたよ車プシュー


でもどこも売り切れで収穫は無かったみたいです( ̄∀ ̄;)


で、バイトしているコンビニの深夜の便でポレミアムパッケージが6箱だけ入って来るよと言った所、


『じゃあそれ全部買ってきて。』


えええ。6箱で3600円くらいしますよ?(´д`;)

ここにFFバカがいますよ。。。_| ̄|○



というわけで6箱買われましたよ彼は。


で、6箱全部開けてみると


おやまぁびっくり



6種類全部揃っちゃったよ?


ポーション


ミラクルですね。
まさか6箱全部違う種類のボトルが入っているとはびっくり


気になるお味のほうですが、

ううん・・・不味っ

私は一口で限界でした( ̄A ̄;)
栄養ドリンクとハッカ水を足して割ったようなお味。。。

ああ。でも好きな人は好きな味かもしれませんね星


そのうちハイポーションとかも出たりしないかな・・・(笑)
トラバBOX comments(1) trackbacks(0)
春になったら聴きたくなる一曲(もしくは、アルバム)って何ですか?
The Spirit Room
The Spirit Room

トラックバックBOXより

春になったら聴きたくなる一曲(もしくは、アルバム)って何ですか?


というわけで、私は

Michelle Branchの『Everywhere』ですね( ̄∪ ̄)ラブ


爽やかでも力強い彼女の歌声が春のイメージにぴったりなんですよ(笑)

ギターも心地良いくらいで、春先のドライブなんかにも持って来いなんじゃないかと思います♪


ちなみに去年の春、友達の運転で琵琶湖一週湖岸をドライブしたのですが、


見事に花粉症になってしまったわけですよ撃沈


花粉症デビュー・・・ウフフ。
おかげで友達の車に積んであったティッシュはすっからかんに汗

春先のドライブでは窓を開けてはイケナイ。。。_| ̄|○


その時、車の中で流れていたのもこの曲だったりします( ̄∀ ̄;)


コチラで試聴が出来ます →→→ Michelle Branch

トラバBOX comments(2) trackbacks(1)
| 1/1 |