やる気ひかえめ雑記


- - -
スロウハイツの神様
スロウハイツの神様(上)
スロウハイツの神様(上)
辻村 深月
スロウハイツの神様(下)
スロウハイツの神様(下)
辻村 深月


上・下巻とも読み終えました。

今回のも良かった。本当に良かった。
またもやラストあたりで泣かされましたよ(T∀T)

相変わらず伏線の張り方とかそれを回収してつなげていくとことか凄いなぁと思います。
読み終わってからもう一度読み直すと『ああっなるほど!!』と思わされる箇所がいっぱいあります。
本当によく出来てる。。。
ミステリー小説を書く人の頭の中は一体どうなってるんだろうとしみじみ思います。


作中に出てくる「コウちゃん」は本当になんて愛おしい存在なんだろうと思いました。

あぁあと、今回もまた前作に出てきたキャラクターが出てきましたね。
スロウハイツであまり主要じゃなかったキャラクターもまた今後の作品の中に出てくるんでしょうか?( ̄∀ ̄*)
辻村さんの描くキャラクターは魅力的な方ばかりですね!そして毎回必ず知的メガネ男子(?)が出てくるという…(笑)
うぅむ、次の新刊が待ちどうしいです(≧∀≦)ノ☆
本・漫画 comments(0) trackbacks(0)
スロウハイツの神様
きゃー。

辻村さんの新刊が出ましたよ!!!!


でもアレなんです。
国試終わるまでは本は買わない読まないと決めたんですよ私。

ううぅ・・・待ちに待った新刊がこんな時期に出るなんて_| ̄|○
生き殺しですか?
本・漫画 comments(0) trackbacks(0)
荒川アンダーザブリッジ
荒川アンダーザブリッジ 4 (4)
荒川アンダーザブリッジ 4 (4)
中村 光


出まつた。

今回の表紙はリクのパパさん!!
やっぱり主人公は表紙を飾れない模様です。
作者の主人公に対する愛情がひしひしと感じられますね☆(え?)

今回やたら星頭の人がツボでした。
部屋で一人で読むのが無難でしょう。
笑ってしまうので(笑)


そして、すごいのがステラちゃん。
私はそのうち彼女が剛掌波をも出すんじゃないかと思いましたよ。


まぁとりあえず、
恋する乙女は恐ろしいって事で・・・ガクガク((゚Д゚;))ブルブル



そうそう、今日は寄生虫のテストだったんですが、
恐ろしく出来ませんでした・・・_| ̄|○

回虫と広節裂頭条虫を間違えるなんて・・・
凡ミスだらけじゃないですか。
ダメじゃないですか。
年明け再試じゃないですか。
というか今日はクリスマスじゃないですか。


私にはクリスマスも正月も来ない模様です( ̄A ̄)
本・漫画 comments(0) trackbacks(0)
羊男のクリスマス
羊男のクリスマス
羊男のクリスマス
村上 春樹,佐々木マキ


クリスマスにはぜひ読んでほしい一冊。
クリスマスの夜の素敵なお話です。


大切な人とドーナツと一緒にどうぞ...★
本・漫画 comments(0) trackbacks(0)
妖怪びしょ濡れおかっぱ
妖怪びしょ濡れおかっぱ
妖怪びしょ濡れおかっぱ
松原 真琴,トミイ マサコ

「妖怪小説を書く!」大ヒットシリーズ完結以降、沈黙を続けていたダメ作家が、取材先の田舎で出会った美少女スミちゃんは、水を操る妖怪“濡れ娘”だった!村が嵐に見舞われたとき、スミちゃんは不思議な力を発揮する。
ファンタスティックなハートフル妖怪コメディ。


うほほぃ♪
松原さんの新刊が出ましたよ!!

今回のは妖怪小説です。
すごく面白かったです( ̄∀ ̄)
ダメ小説家とその編集者とのメールのやり取りが面白い。
小説家(26歳)の大人気ないメールの端々に笑えます。


件名『お前のメールで』

イラッとした結果、体温が
50度を超えたので、脳細胞
が死滅しました。
たぶん、もう一生小説は書
けないと思いますよバーカ。

バーカって・・・なんて子供なんだ!(笑)


やっぱり松原さんの小説は面白くて良いですね★
何かこう、文章とか読みやすいんですよ。
そしてちょっとスミちゃんのセリフとかに感動します。
いいなスミちゃん・・・

これを読んだら、
きっと岐阜に行ってみたくなりますよ。。。
本・漫画 comments(0) trackbacks(0)
キリハラキリコ
キリハラキリコ
キリハラキリコ
紺野 キリフキ

不思議で不条理でおかしさに彩られた新小説。
キリハラキリコの住むキリキリ町はおかしなことばかり起こる。
誰も来ない始業式の教室。贋作マンガを売る古書店。蕎麦がにゅるにゅると飛び出るシャワー。季節ごとに必ず起こる停電。時の流れを教えにやってくる暦屋。特殊な才能を持ちながらも敗北が似合う男ミスター水村。キリコのまわりで起こる奇妙で愉快でちょっぴり哀しい出来事を彼女が日記のかたちで綴る。


先日、友達に借りたこの本がすごく面白いです( ̄∀ ̄)
ものすごいシュールな日記です。

ミスター水村が不憫でなりません。。。

本・漫画 comments(0) trackbacks(0)
DOGS/BULLETS CARNAGE
DOGS/BULLETS CARNAGE 1 (1)
DOGS/BULLETS CARNAGE 1 (1)


ついに・・・ついに出ました!!!!
前作のDOGSから5年、期待の新刊が今日発売となりました☆★
ふぉぉぉぉ・・・((*゚д゚*))
もうどうしようかってくらいカッコイイです。
ニヤけた顔が元に戻りません。←変態。



バドーさん。
 やっぱりバドーさんはどこか抜けててカッコイイ(笑)
 ニコチン中毒。




ちなみに、


DOGS
DOGS

前作はコチラ。
前にもこれの記事書きましたね(笑)
DOGS(7/30)


Ultra jump megamix (1)
Ultra jump megamix (1)

コチラには狗シリーズの読み切りで『HARDCORE TWINS』を書かれています。
双子の賞金稼ぎ、ルキちゃん・ノキちゃんが出てきます。
ナイフと銃をブッ放してます。
いやもう強すぎでしょう。


とりあえず物凄くオススメですので。。。
本・漫画 comments(0) trackbacks(0)
うさぎ日和
うさぎ日和
うさぎ日和


ついに出ましたよー!!

ギフユズさんの本が(ノ ̄∀ ̄)ノ
朝から本屋に走りました(笑)

生まれは岐阜。所在は福岡。
現役のOLさんが書くほのぼのイラストエッセイ。
webで連載されていた絵日記が書籍化したのがこの本です。

日常の出来事をコミカルに、
そしてかわいいうさぎのイラストと共に描かれています。

いやぁ・・・読んでると和むわぁ(´∀`*)


webではここで読めます →→→ only only Yes

本・漫画 comments(0) trackbacks(0)
虹ヶ原 ホログラフ
虹ヶ原 ホログラフ
虹ヶ原 ホログラフ
浅野 いにお

『強い意志をもちな。もっともっと強い意志を』

「虹ヶ原」という土地を舞台に、小学校の同級生たちの過去と今が交差する―――。
子供たちのうわさ、トンネルの中の怪物、家族の秘密、蝶の異常発生・・・・・・あらゆる糸が絡み合い織り成す、新世紀黙示録。


卑怯者の君へ、怠け者の君へ、   
嘘つきの君へ、臆病者の君へ―――。




前から気になっていて、つい最近買ってしまいました。


はわわ・・・何だかすごいよこのマンガ!!(( ̄□ ̄;))

すごいというか、わからない!
わからないからこそ何度も読み返してしまう・・・
読み返してもわからないとこはやっぱりわからない(笑)

まぁ、とりあえず、メガネ少年がカッコイイって事で・・・(笑)


本・漫画 comments(0) -
DOGS
DOGS
DOGS

ゲド観た帰りにブックオフ寄って買いました読書

本屋行く度に探していた漫画がこんなとこに!!(笑)
だいぶ前の漫画なんですが、
運が悪いのかどこ探しても見つからなかったんですよ(´∀`;)


トーン控えめで、白と黒が基調のスタイリッシュな絵が物凄く良いです。
1コマ1コマが芸術的です。
恐ろしいほど絵が綺麗です。

ニコチン切れたら自分もキレるバドーさんが好きです。
かっこいいなぁコンチクショウ(ノ≧∀≦)ノラブ


三輪さんのサイトはコチラ
狂犬病棟
本・漫画 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>