やる気ひかえめ雑記


- - -
Satisfaction
Satisfaction
Satisfaction
INO HIDEFUMI

はい。本日買ったCDです。
ボーカル無しのインストゥメンタルになってます。

うぅーわぁー…久々のヒットです。
私のハート鷲掴みです。やられました。
この1枚に出会えて良かった。
音楽って素晴らしいなー(*_*)

1・7曲目の「Spartacus」がNUJABESの中でも一番好きな「The Final View」に似た曲ですごくイイ☆★
Amazonのコメントを見ると「Spartacus」と「The Final View」は元ネタが一緒だそうです♪

休日の夜にゆっくりまったりお酒でも飲みながら聴くのにいいかもですね。


試聴はコチラ →→→ INO hidefumi
音楽 comments(0) trackbacks(0)
人形劇ギルド
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド"
BUMP OF CHICKEN

原作・脚本は藤原基央、監督はBUMP OF CHICKENのPVディレクターとして強力タッグを組み続けている番場秀一。「TALES OF THE ABYSS」に引き続き、劇中のBGMは藤原基央が作曲し、BUMP OF CHICKENが演奏しており、また、劇中のキャラクター設定、台詞の内容、入れ方まで全てにクリエイター藤原基央の意思が通った作品。タッグを組む番場氏との綿密なやり取りにより完成したのは「映像と音楽と文字だけによる無声映像作品」。

YouTubeでこれの映像を見つけたので観ました( ̄∀ ̄)♪





…号泣です(ノдT)ウワーン

イイよ。
ヤベェよ。
サイコーだよ。

人形劇に泣かされたのは初めてです。
途中からティッシュ箱片手に観てましたよ。
涙腺弱いんです。崩壊です。

映像と音楽だけなのにこの表現力は凄いと思います(*_*)
見てない方はぜひぜひ☆★



人形劇『ギルド』




人形劇『ギルド』





それとは関係無しに、
入社試験に合格しました!!!!(ノT∀T)ノワーイ
後は2日にある国家試験を頑張るのみです。

頑張るとか言いながらこんな事してていいんでしょうか?( ̄∀ ̄;)
いやダメでしょう。
音楽 comments(0) trackbacks(0)
shabon songs
shabon songs(初回限定盤)(DVD付)
shabon songs(初回限定盤)(DVD付)
安藤裕子
1. 手を休めてガラス玉
2. 雨唄
3. TEXAS
4. シャボン ボウル
5. SUCRE HACACHA
6. よいこのクルマ
7. 絵になるお話
8. “I”novel.
9. 安全地帯
10. The Still Steel Down
11. Little Babe
12. 唄い前夜

つつ・・・ついに出ました!!!!
なんと今回は、去年行われたツアー"Merry Andrew"のライブDVD付きですよ(ノ ̄∀ ̄)ノ♪

DVDには『隣人に光が差すとき』のライブ映像が収録されてて、
観ていてまた泣きそうになりました。アホです。
えぇ私、この曲大好きなんです(TдT)

『シャボンボウル』が好きで何度もリピートして聴いてます。
ピアノが良いです。

試聴はコチラ → ++ Andrew Page ++



唄い前夜/安藤裕子



私はいつまで経っても変われず
諦めの悪い世界を創っては 暮らして

時代は更地の道を越えて
お別れの言葉もなしに流れてゆく

人の波の中 呑まれ消えるのは
いつか君と過ぎた若葉の季節の様で・・・

ずっと同じままでいられる
土をつよく蹴ったなら 空に昇れる夢を見ていた
きっといつまでもこうして生きてゆける
信じて笑っていた
あの日君の瞳は気づいていた?

そよぐ風を待ち 薄れ揺らぐもの
あの面影を知る最後の場面の中で

ずっと同じ気持ちのまま
どこまでも続いていく道を歩いて
疲れも知らず笑う不器用な私が あの日君の瞳に映っていた
今 消えゆく陽炎 溶けてゆく
あの日君の瞳は気づいていた?
音楽 comments(0) trackbacks(0)
PART OF YOUR WORLD
2日ですね。

初夢は、


子どもを産む夢を見ましたよ。


・・・意味が解りません。

父親誰やねん。
クリクリな目をした女の子でした。
母親に似なくて良かったね。

いやしかし、なるほど自分の子は可愛らしい(笑)



その子をクッキーの缶に詰めたところで目が覚めました。


何だこの展開・・・意味が解りません。(2回目)




そんな私は来週からテストラッシュなわけでして、
またしばらくお休みします(m−−)m



というわけで、
久々に動画でも貼っておきましょう(´・ω・)ノ
リトルマーメイドのアレです。

Disneymania Vol.3に収録されてますよ。
この曲、SUEMITSU&THE SUEMITHとかもカバーされてますよね。

歌ってる時のスウィートナムはビバに可愛いと思います♪




Skye Sweetnam/Part Of Your World




Look at this stuff
Isn't it neat?
Wouldn't you think my collection's complete?
Would'nt you think I'm the girl
The girl who has ev'rything?

Look at this trove
Treasures untold
How many wonders can one cavern hold?
Looking around here you'd think, sure
She's got everything

I've got gadgets and gizmos a plenty
I've got who's its and what's its galore
You want thing a mabobs? I got twenty
But who cares?
No big deal
I want more

I wanna be where the people are
I wanna see, wanna see'em dancin'
Walki'n around on those
Whaddya call'em? Oh feet

Flippin'your fins, you don't get too far
Legs are required for jumpin', dancin'
Strollin'along down the
What's that word again? street

Up where they walk, up where they run
Up where they stay all day in the sun
Wanderin'free, wish I could be
Part of that world

What would I give if could live
Outta these waters?
What would I play to spend a day
Warm on the sand?

Betcha on land, they understand
Bet they don't reprimand their daughters
Bright young women, sick of swimmin'
Ready to stand

And ready to know what the people know
Ask'em my question, and get some answers
What's a fire and why does it
What's the word? burn?
When is my turn?
Wouldn't I love, Love to explore that shore up above

Out of sea, wish I could be
Part of your world.

音楽 comments(2) trackbacks(2)
ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN


ふぉぉーーー!!!!

出ましたね★☆
カッコイイなこんちくしょうっ!!(笑)

おじさんもうお腹一杯だよ(*´д`)=3 


個人的に「アッシュ」と「高架線」と「Marie」がスキ。
日本語のナンバーはいいね。
何気にエルレの曲ではサンタクロースが一番好きだったりします♪


これで苦悩のテスト期間も乗り切れられます・・・たぶん( ̄∀ ̄;)
音楽 comments(2) trackbacks(0)
The Still Steel Down
The Still Steel Down
The Still Steel Down

うひょひょひょ・・・出ましたね安藤裕子の新譜が♪
2日遅れで手に入れましたよ。
行くトコ行くトコ置いて無くって( ̄v ̄;)ナンデ?


さて、今回の曲「The Still Steel Down」ですが、
物凄く良いです。
感動です。
涙出ちゃいます。


前作の「TEXIAS」はポップな感じでしたが、
今回のは歌詞を含め大人っぽくてメロウな雰囲気漂う一曲になっています。
これからの季節にぴったりなんではないかと想いますよ。

えぇもうメロメロです私(´∀`*)ウヘヘ
PVも可愛いですね☆



The Still Steel Down/安藤裕子




Amy,
ほら笑って あきらめも少しは大事
highにのぼれ 高く あらがえぬ道を歩いて

誰かが素敵な恋したい。 そんなことを呟けば
誰かがほらまた 涙を流す
いつまで泣いて 抱いて抱いてせがむの?

降りやむことなどない雨の季節を越え
花びらさえ消えても
いいや、ねえ溢れ出す想いを木の葉に刻んでも
雪がいつかそれを隠してくれるのなら
the still steel down

巡る日をめくって 向かい合って
年を重ねた君はまだ 何を憶うだろう?
いつまでも裂いて 他の誰の手を願うの?

さあ灼熱の想いがこの身を焦がしても
君がどこかで笑っていると
そう想えば 溜めた涙も水に変えて
日差しがいつかそれを溶かして消すだろう

いつまで泣いて 他の誰の手を願うの?

降りやむことなどない雨の季節を越え
花びらさえ消えても
いいや、ねえ溢れ出す想いを木の葉に刻んでも
雪がいつかそれを隠してくれるのなら

降りやむことなどない雨の季節を越え
花びらさえ消えても
いいや、ねえ溢れ出す想いがこの身を焦がしても
雪がいつかそれを冷まして笑うだろう
the still steel down

Amy,
ほら笑って
音楽 comments(0) trackbacks(0)
スノースマイル
スノースマイル/BUMP OF CHICKEN




冬が寒くって 本当に良かった
君の冷えた左手を
僕の右ポケットに お招きする為の
この上ない程の 理由になるから

「雪が降ればいい」と 口を尖らせた
思い通りにはいかないさ
落ち葉を蹴飛ばすなよ 今にまた転ぶぞ
何で怒ってるのに 楽しそうなの?

まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人刻む 足跡の平行線
こんな夢物語 叶わなくたって
笑顔はこぼれてくる
雪の無い道に

二人で歩くには 少しコツが要る
君の歩幅は狭い
出来るだけ時間をかけて 景色を見ておくよ
振り返る君の居る景色を

まだ乾いたままの 空のカーテンに
二人で鳴らす 足音のオーケストラ
ほら夢物語 叶う前だって
笑顔は君がくれる
そんなの わかってる

まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
そうさ夢物語 願わなくたって
笑顔は教えてくれた
僕の行く道を

君と出会えて 本当に良かった
同じ季節が巡る
僕の右ポケットに しまってた思い出は
やっぱりしまって歩くよ

君の居ない道を

最近のエンドレス。
いやぁ。優しい歌詞ですね。



近頃の私、視力低下が死活問題デス_| ̄|○

某クーポンマガジンを見て、


『飲食代金』を


身代金


と読み間違えました。
そんなん20%オフされてもね。。。

戻って来い視力…そして正常な脳みそ(ノ ̄д ̄)ノ
音楽 comments(0) trackbacks(1)
大地讃頌
PE’Z/大地讃頌



母なる大地のふところに
われら人の子の喜びはある
大地を愛せよ
大地に生きる人の子ら
その立つ土に感謝せよ
平和な大地を 静かな大地を
大地をほめよ 讃えよ 土を
恩寵の豊かな大地
我ら人の子の
大地をほめよ 讃えよ 土を
母なる大地を 讃えよ ほめよ
讃えよ 土を
母なる大地を ああ
讃えよ大地を ああ



この曲大好きです。
部屋で独り聴いてたら涙出ちゃいます。
音楽 comments(0) trackbacks(0)
のうぜんかつら
秋の夜長は、
音楽聴きながら本とか読んだりしてマターリしたいものですね(´∀`)



安藤裕子/のうぜんかつら(リプライズ)




ナデテ 優シク
のうぜん かつら ノ 唄ノヨウニ

アナタ何ヲ 見テタノ?
ソーダ水越シデハ アナタガ揺レチャッテ
アタシハ 迷ッチャッテ
イツカ 一人ニナッテ

二人ノ時間モ 泡ミタイニナッテ
アナタノ ニオイヲ 独リ 探シテイタ

ソシテ手ハ 探ル アナタト居タ 町
思イダセナクナル 前ニ
声ヲ聴カセテ 笑顔ヲ見セテ肌ヲ伝エテ

ソシテ赤イ花 空ニ舞ウ度ニ
アタシト 繋イダ 手ト手 道デ揺ラシテ
「このまま 二人 続くよ」ト言ッテ

ナデテ 優シク
アノ日ノヨウニ ウマク 微笑ムカラ


音楽 comments(0) trackbacks(0)
風に乗る船
salyu/風に乗る船




このPVの時のsalyuが一番可愛いと思います。
イヤ、全部可愛いけど(´∀`)



バイト辞めたいのに人手不足で辞められない様子・・・_| ̄|○
来週はダブルですよー・・・ど・・どういう事だ(ーー;)

明日は髪の毛をバッサリ切りに行って来ます。
音楽 comments(4) trackbacks(0)
| 1/4 | >>