やる気ひかえめ雑記


- - -
神様神様チンクルホイ。
おひさしぶりです。
どうも、すぎっちです。

気まぐれに帰ってきましたよ(´・ω・)
季節遅れなテンプレに変えてみましたよ(´・ω・)
音楽は安藤裕子の『HAPPY』ですよ(´・ω・)
復活しても3日ももたない気がしますよ(´・ω・)

また明日、まともな記事を書き・・ま・・・す。
その他 comments(0) trackbacks(0)
春っぽく
13・14日とまたもや出張に行ってきました。
今回は資格(?)をとるための講習会です。
しかも大津。すげぇ県内(笑)

2日間講習を受けて、最後に試験してそれに受かればOKという内容のものです。
講習の内容はサッパリでしたが、試験は簡単でした。
えぇホント、こんなんでいいのか??と思うほどに簡単でした( ̄v ̄;)

帰りにパルコで一目惚れしてカーテン買ってしまいました。
早く付け替えてみたいのですが、その前に部屋の掃除をしようと思います。
服・CD・本などなど山積み状態です(´д`;)
女としてどうだろう。。。


ポリッシュ

BODY SHOPに寄ってボディスクラブ買いました♪
柑橘系の香りがすごくて、風呂場で癒されております。
ヘチマのスクラブが入ってて、つるつるになりますよ(´∀`゚O)


きなこロール

14日はホワイトデーというわけで
きなこのロールケーキを頂いてしまいました!!
大変です。エビで鯛が釣れました。
私があげたのは300円のウィスキーボンボンなのに・・・(´д`;)アワワ
あぁ、罪悪感でいっぱいです。
ロールケーキは生地にきなこが練り込んであって、中に葛餅が入っててものすごく美味しかったです☆★

ありがとう・・・ガソリンスタンドのおっちゃん。


テンプレートと音楽変えました♪
今回は安藤裕子の『シャボンボウル』です。
テンプレも春らしく可愛らしいのにしました(^^*)

日記 comments(1) trackbacks(0)
♪頭空っぽの方が〜夢詰め込める〜
Dogeared

最近、影山ヒロノブを聴いて無理矢理テンション上げて出勤しております。

どうも、すぎっちです。


前々から気になってたDogearedのペンダントを買ってしまいました。
身に着けてると夢が叶うといわれているアレです。
それぞれのモチーフごとに願掛けの内容は違ってくるのですが、
見た目が可愛くてエメラルドジェイドにしました(´д`*)
華奢でポチっとしてて気に入ってます。

↓ペンダントの台紙にはこのようなメッセージが書かれています。

EMERALD JADE

-精神、勇気、知恵-

さぁ毎日、このネックレスを忘れず身に着けて
エメラルドジェイドがあなたを自信で満たし
たくさんの幸福を運んできてくれるでしょう


まぁ。
そんな感じで、他力本願な私です。

しかも仕事にはアクセサリーとか着けて行かないので、あまり効果が期待できないという・・・_| ̄|○
買いもの comments(0) trackbacks(0)
人のセックスを笑うな
パンフレット

こないだの水曜(20日)にお休みを貰えたので『人のセックスを笑うな』を観てきました。

いやぁ・・もー良かったですよー。
永作博美と蒼井優が共演という…ウハウハなキャスティング。
そして、松山ケンイチが!!なんだあれ!!惚れちゃうよ!!(笑)
始終ニヤニヤしながら観てました( ̄∀ ̄*)

また機会があったら2回目を観に行きたいと思います。


その後、四条にあるお店で真冬だというのにTシャツを買ってしまいました。
先月も3枚くらい買ったというのに。
つい可愛さに負けて。。。
年中Tシャツで過ごせる国で暮らしたいです。

Tシャツ買った店の店員のお兄さんが、

「たぶんこのサイズでいけますよ!!大丈夫です!!ストレッチがきいてますし!!」

とサイズに関してえらい気を遣ってくれました。
あぁ、きっと、

(この客にはSSSサイズはキツいやろなぁ・・・Tシャツが可哀想やわ。)

とか思っていたに違いありません。
お心遣い感謝しますお兄さん。
Tシャツはちゃんと着れましたよお兄さん。


会計を済ませて店から出る時には、

「これ着るときは中にキャミソールとか着てくださいね!!白なんで透けちゃいますから。」

と言うてはりました。
男の人の口からサラッとキャミソールという単語が出てきて笑いそうになりました。
お心遣い感謝しますお兄さん。
メガネが素敵ですねお兄さん。



人のセックスを笑うな〈予告篇〉



日記 comments(1) trackbacks(0)
携帯から
NEC_0182.jpg

久々に携帯から投稿したりしてます。

どうも、すぎっちです。


だいぶ前に会社の人に借りた本がまだ読み終わらないという…


結局バレンタインは、
上司とその他お世話になっている男性社員の方々にチョコを渡してきました(´∀`;)

というか、デパートのバレンタインコーナーにチョコを買いに行くのが恥ずかしかっ‥た!!(笑)
あのピンクの世界の中に入って行かないといけないのか!!と思うと足がたじろぎます( ̄v ̄;)
バレンタインに縁のない女はこうなると思います。
チョコを買い終えた私はミッションコンプリートな気分でしたよ。えぇ。

ちなみに、弟には萌えキャラ(?)の描いてあるヤツをニヤニヤしながらあげました。
嫌がると思いきや、喜んでました。あれー?(´Д`;)


外は雪がもっさり積もっています。
こないだ雪降った日は、通勤に3時間もかかってしまいました。雪道の渋滞をナメてた…!!(´Д`;)
そしてガソリンの消費がハンパねぇのよ(涙)

明日はおとなしく電車で行くしかない。うん。
- comments(0) trackbacks(0)
予定皆無
本とか

せっかくの3連休だというのに、
出掛けた先が本屋と図書館だけという。。。

どうも、すぎっちです。

あっ、一番手前に写ってる「ミミズクと夜の王」お薦めです。
うっかり一気読みしてまいました。
奴隷の女の子と魔物の王様の切なくて優しいお話です。
ぜひぜひ。


近況にもならない近況的なこと。


ホットコーヒー2度目の出張

こないだ言っていた通り、またもや出張に行ってきましたよ。
今回の出張は実技講習会で、マウスをざっくざっく解剖してきました。
そして、やっぱりまたヒーヒー言いながら報告書を書き上げました。
もう出張なんて嫌だ(涙)


ホットコーヒーバレンタイン

もうすぐバレンタインですね。
やっぱり会社の上司とかに義理チョコとかってあげるべきなんでしょうか?
それともそういうのは止めといた方がいいのか…?
職場でのバレンタイン事情ってよく解んないですね( ̄v ̄;)


ホットコーヒーウサビッチ

こないだ出た「H」で特集されてたんですが、
これもうすごくツボでどうしようかと思った(´д`*)
キレネンコのキレた顔が好きすぎる!!

公式HPはコチラ
YouTubeではコチラで見ることができます。(たぶん)


ホットコーヒー水洗顔

水洗顔。
その名のとおり洗顔料を使わない水(ぬるま湯)だけの洗顔です。
水洗顔が肌にいいと聞いてから朝だけ水洗顔やっております。
夜はクレンジングオイルで化粧を落としてからガスールで洗顔してます。
そのおかげか知らずか、毎年冬はカサカサで粉吹く程だった乾燥肌が嘘みたいにしっとりしているじゃないですか!!
びびった。
ニキビも減ったし、洗顔料買わなくていいから省エネやし、あなどれんな水洗顔。



今回の音楽はNICKELBACKのSomedayです♪
これまたPVがドラマチックで良いんですよ…そういう事か!!的な(TдT)

日記 comments(0) trackbacks(0)
あけすぎました。
あけましておめでとうございます☆★(遅すぎる)

オヒサしぶりです。
すっかり年が明けてましたね。
いつのまにか23歳になってましたね。
なんだかもう更新が月1ペースになってきていますね。


_| ̄|○


今年はもうちびっと頑張って更新しようかと思います。


さてそんな感じで最近の近況でも。。。

鏡もちウェイト

まぁアレですよ、
正月休みの間中家でゴロゴロしまくった所為で体重が大変やばい事になっています。
前はもうちょっと軽かったのに。あれ?あれれー?
地味にダイエット敢行します(´д`;)

鏡もち出張

来る2月、またもや出張が決まりました。
また出張報告を提出せねばなりません。
こないだヒーヒー言いながら書き終えたのに・・・あぁ憂鬱です。
文章力を!!文章力を下さい!!

鏡もちLocoRoco

LocoRoco PSP the Best
LocoRoco PSP the Best

弟に誕生日プレゼントにPSPのゲームソフトを頂いてしまいました。
LとRと○ボタンだけで出来るあのゲームです。
ゆるゆるとした映像と音楽にものすご癒されます(´∀`*)
しかし敵キャラがリアルに怖いという。。。
ただの癒し系ゲームと思っていたら大間違い、なかなか奥が深いゲームですよこれ。
マリオ好きな方は是非☆


近況とか言ったところで書くことがあまり見つかりません(汗)
頑張るとか言うてて全然あかんやん…_| ̄|○

こんなぐだぐだなブログですが今後ともよろしくお願い申し上げますm(−−;m)


今回の音楽はShing02の『Luv (sic) pt2』で。
Luv (sic)シリーズの中で一番好きなので…
日本語詞が可愛くてカッコよくて良いね。

セ・ラ・ヴィ 彼らが明確にL.O.V.Eと言うとき わかるかい 全ての歌には続きがある
決して同じではない 全部 名前以外 全て新鮮
まるであの頃のように 毎日俺達がどうしてるか

セ・ラ・ヴィ 彼らが流暢にL.O.V.Eと言うとき わかるかい 夢にはパート2がある
決して同じではない タイトに保たないと 全て新鮮
まるであの頃のように さあ 俺の声を聴いて


ヒップホップ ワールドワイド 俺達平和に生きなければ そんな感じで!

- comments(0) trackbacks(0)
近況・・・?
アロマキャンドル

冷え性で手先が物凄く冷えてる時は、アロマキャンドルで暖をとっています。
ヤケドしそうでしないギリギリの熱さがたまりません。

どうも、すぎっちです。

後ろにぼんやりとカエルが見えるのは気のせいです。


あっという間に12月ですね。
記事をアップしないくせにテンプレートと音楽だけコソコソと更新してました( ̄∀ ̄;)

まったく更新してないのにたまにアクセス数が(自分的に)すごいことになってる日があるのですが、いやはやこんなブログを見て下さってる方がいるだなんて有り難い限りです(T−T)


さてもう年の瀬ということで、ウチの会社でも来週あたり忘年会が開催されます。
焼肉だってよ。ビールだってよ。
いかんせんその日は辻村さんの新刊が出るので、あまり飲まずに帰ってこようと思います。(何の計画だ)

忘年会<<<<<辻村深月 のようです私の頭の中。


最近、泣きながら車を運転してはいけないことを身をもって知りました。
あ・・危なすぎる(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル 
会社内での人間関係ってむずかしいですね_ノフ(、ン、)



今回の音楽は某社会現象アニメの人類補完計画なアレです。
この曲の明るい曲調とは真逆な自己嫌悪な日本語詞が好きなので…(笑)


Komm, susser Tod ~甘き死よ、来たれ~/THE END OF EVANGELION

不安なの。
不安なの。
みんなに嫌われるのが、怖い。
自分が傷つくのが、怖い。
でも、ヒトを傷つけるのが、もっと怖い。
でも、傷つけてしまう。
好きなヒトを傷つけてしまう。
だから、ヒトを好きにならない。
だから、自分を傷つけるの。

嫌いだから。
だいっキライだから。

好きになっては、いけないの。
だから、自分を傷つける。

優しさはとても残酷
心を委ねたら、私は壊れてしまう
心が触れ合えば、あの人は傷つく

だから、私は壊れるしかない
無へと還るしかない

無へと還ろう
無へと還ろう
それは、優しさに満ち満ちたところ
そこは、真実の痛みのないところ
心の揺らぎのないところ

無へと還ろう
無へと還ろう
無へと還ろう
無へと還ろう・・・

日記 comments(0) trackbacks(0)
きなこもちの季節ですね。
きなこもち


ノイタミナ枠でもやしもんが始まりましたね。
あの可愛らしさは悩殺モノです。
かもすぞー。

どうも、すぎっちです。


近頃寒くなって来ましたね。
乾燥肌な私は早くもそこらじゅうがカッサカサです(´д`;)
潤いがほしい。。。

ここんとこ立て続けに車のライトの電球が切れる事があって、
ちょっと何か憑いてるんじゃないのこの車?
と、不安な日々を過ごしてます(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル 
いつか事故ると思います。えぇ。


クローズ観て来ました。
いやもう喧嘩のシーンとか迫力が凄いね。男前揃いで面白かったですよ☆★
黒木メイサがものすごチョイ役。。。

そして明日は仕事です。
帰りに友達の家に寄るので、手みやげに庭に大量発生したバジルを根ごと引っこ抜いて持っていこうかと考えています。(すごい迷惑)


音楽を安藤裕子の「海原の月」にしました♪
うーん・・・何度聞いても良い歌だね。泣いちゃうね(ぅд`)
日記 comments(2) trackbacks(0)
出来るものならしたいです。
会社の上司に結婚の心配をされています。
入社当時から。

そんなに結婚出来ませんオーラが出てるんでしょうか私・・・_| ̄|○


どうも、すぎっちです。


11日・12日と独りで栃木の方まで出張に行ってきました。
出張というか講演会に参加してきました。

ので、今それの報告書を書いてます。
文章力0な私にはとてつもない試練です。
だから出張なんて行きたくないって言ったのに!!!!(TдT)ウワァァン

ふ・・ふふふ眠れない・・・(死)



寒くなってきてロングな髪の毛が恋しい今日この頃。
発毛剤使うと髪の毛が早く伸びるそうです。
リア●プとか。

使ってみようかな・・・むしろ主作用目的で!!
髪にハリとコシがほしい(´д`)


17日にねえやんの新譜が出ますね!!
You Tubeで聴いてみたけど物凄く良いね!!!!泣いちゃうね!!


海原の月/安藤裕子


日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/24 | >>